2016年7月12日火曜日

TACA0712 今日も一日がんばるぞ記念EA

昨日はセブンイレブンをアップしたのですが、

少しスプレッドを上げると残高グラフが右肩下がりになるとのご報告を頂きました。
(詳しくはFX-ONのAMSERのページをご覧ください)

標準偏差を組み込んだ三段シャンデリアトレーリングシステムはスプレッドに

意外ともろかったようです。

じつは残高グラフが二倍近くになったのでAMSERにオプションでこのシャンデリアをモードで

選べるようにしようと思ったのですが、ご報告を頂いたのでやめておくことにしました・・・

ごめんなさい



シャンデリアトレーリングの三段ですが

1stは許しのS/L エントリー直後の逆走をどこまで許すのかです。

2ndは従僕のS/L 利益方向への動きを追従します。

3rdは裁きのS/L ボラティリティ収縮後の反転に裁決を下します。

人生において大切な人を許す事、人に従う事、

そして怒りに身を任せ裁くことが組み込まれています。



セブンイレブンのスプレッドロックが欲しいとご要望頂きました。



設定ですが「最大許容スプレッド」はいくつまでブローカのスプレッドを許せるかです

各関数の期間 従僕の心で一つにしました

1stT/Pは固定です。 もう少し大きくてもいいかもしれません。
(過剰な最適化に陥りやすいところです。冷静な裁きをお願いします)

のこりは三つのS/Lの調整です

USDJPY M1のロックも外しました!

素敵な数字が出る設定があったら教えて下さい!


TACA0712(通称Knights) 

19 件のコメント:

  1. アップデートして頂きありがとうございます。
    ダウンロードのリンクが切れているようですね。

    返信削除
    返信
    1. リンク切れてます。
      ごめんなさい
      帰宅したら修正します
      夕方までお待ち下さい

      削除
  2. リンク修正いたしました
    YOSHIさんありがとうございます

    返信削除
  3. TACA様 こんにちは、0712ダウンロードさせて頂きました。^^
    少し、パラを弄った感じですと 私個人はスプレッドは5が限界かと、、、
    1stTL は 0.41 1.45 1.5 辺り
    1st,2ndSL は 現状かプラス0.01位
    3rdSL は 14 辺りかと、、、

    返信削除
    返信
    1. くまのみさん
      ご報告ありがとうございます。
      遺伝的アルゴリズムのバランスでしょうか?
      ただいま短期ですが20150101~0331でバックテストをしています。
      途中なのですがスプレッド10でAllperoid 5 1st,2ndS/L0.01 StDevPeriod13 の設定で
      損益4,481,159が記録ですね。TOP10のスコアを一年程度で実施してまた報告致します。

      削除
  4. 海外のスプレッドの小さい業者で売買を試したいのですが、オアンダ以外でも使えるようにしてもらうことは可能でしょうか?

    返信削除
  5. とーと様
    0712ナイツはすべてのロックを外しましたので動くと思います。
    いい結果が出ましたら是非教えて下さいね♪

    返信削除
  6. TACA様、全てのロックを外すなんて、、、
    大盤振る舞いすぎます~!www,,,
    このEA なんか、ブローカーから締め出し喰らいそうですけど
    そこまで、するなら、、、私事でお願いしたい位です、、、

    返信削除
    返信
    1. ブローカー様は例えるなら沼です。
      これぐらいではビクともしないでしょう。

      削除
  7. ねんがんの AMSERをてにいれたぞ!

    低スペPCであまりバックアップに貢献出来そうにない・・。すまぬ・・。
    ナイツもうちょっと待てばさらに最適化して良くなる!!?・・ドキドキ。

    返信削除
    返信
    1. AMSERありがとうございます
      「ねんがん」とは設計者冥利につきます♪

      削除
  8. 初めまして。
    本日、0710と0712を稼働させていたのですが、
    0710の方が成績が良かったです。
    0712の方がトレイルが近いんですか?
    0712はトレイルに引っかかって利確され、
    0710は利を伸ばしたってことが何度かありました。
    エントリー直後に逆行した場合のSLは0712の方が小さかったりと
    0712が有利な場合もありましたが・・・。
    成績としては0710の圧勝でした。
    圧勝と言っても今日のドル円のトレンドの強さでマイナス成績となってしまいましたが(>_<)
    0712の制限を取ったと言う神様みたいなコメントを発見し、
    0712を別の口座でも稼働させたいのですが、出来れば0712を0710の設定で利用したいのですが、
    それは可能ですか?

    返信削除
    返信
    1. ゆーあ様

      0712の初期設定が0710納豆の設定になります。
      0710は固定幅ですが0712は標準偏差で相場が安定している時は幅が狭まるようにしています。
      シャンデリアストップは頂点まで上がって下がったところで決済しますので下がり幅を調整することを期待した改良です。

      削除
  9. TACA様 こんにちは、^ ^
    くまのみです!
    携帯からでスミマセンm(__)m
    納豆、セブンイレブン、ナイツのマジックナンバーは一緒なのでしょうか?また、今 販売されているEAは一緒ですか それとも、それぞれ違うマジックナンバーを使われているのでしょうか?

    返信削除
  10. くまのみさん
    こんにちは
    販売しているEAにはすべて設定でマジックナンバーを選べるようになっております。
    また、販売しているEA,納豆、セブンイレブン、ナイツすべてですが独立した口座での運用を前提としております。(競合回避とスピード化の為です。)よってマジックナンバーは全く無意味でございます。
    競合するので単独で動かしてくださいね。

    返信削除
  11. TACA様、早速のご返事ありがとうございます。
    例えば、プログラムの中にAMSER がエントリーしている時はエーデルワイスはエントリーしないとか
    エーデルワイスがエントリーしている時はAMSERはエントリーしないとかの一文があると より加速度が増すかなぁー!と思いまして、
    スミマセンm(__)mありがとうございます。

    返信削除
  12. ありがとうございます

    OANDAはサブ口座を14個作れるので口座を分けて下さい
    分け方はココ↓
    http://taca.asia/oandasub.htm
    資金の振り分け方
    http://taca.asia/oandatransfer.htm

    簡単です3分でできます!!
    これがOANDAのいいところなんですよね♪

    一つの口座で二個動かすとくまのみさんの言う通りになります。
    しかし、イレギュラーも起こってしまうのです!!!

    AMSERの発注したポジションをエーデルワイスがシャンデリアトレーリングしてしまいます。
    シャンデリアの幅の違いが利益に大きく影響するでしょう。
    通常はマジックナンバーで管理するのですが、
    口座残高が数百万円になると10msが非常に大切になってきます。
    よって、単独口座での使用を前提としてMAGIC管理を減らしています。
    空白や改行、関数の呼び出し一つにもこだわった設計をしているのもすべて高速化の為です。

    また、AMSERが最大エントリー可能数発注した後に5000円程度利益が出るとします。
    その後エーデルワイスに発注シグナルが出ると0.01ロットエントリーします。
    ロットの大小にかかわらずポジション数によって作動に必要な時間は増えますので、
    高速化に大きな影響が出る恐れがあります。

    何卒サブ口座を必ずお使いください。
    m(_ _)m
    よろしくお願い致します!!
    そしていつも応援ありがとうございます!!





    返信削除
  13. FXTFですと、uninit reason 5でトレードできないようです。
    通貨名称がUSDJPY-cdで、サフィックスが付いているのが理由でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. このEAは-a01でロックがかかっています。
      OANDA ベーシックコースでしか動きません。
      ごめんなさい。
      FXTFはストップレベルが大きいので、ロックを外しても発注ができないと思います。

      削除