2016年7月22日金曜日

AMSERにつきまして

昨日OANDA社より一部の方にコース変更の案内がありました。

たくさんの方からご質問や応援の声を頂きました。
返信すらできていない状況ですが、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

わたしの考える自動トレードとはセットするだけで自動的に動作する物と考えております。
設定で頭を悩ませることもなく、指標発表の時にも止める必要もないただ置いておくだけですべてを行ってくれるというものです。

そのためにはブローカーを限定することが必須でした。
OANDA社はサブ口座を作れる事と低スプレッドそして約定力と最適な環境であり選択いたしました。
また、きっちりと試験をしていないブローカーでお使いいただくことはご使用いただく方にとってリスクと考えております。

当面の対応といたしましてFXTF版v3.0をバージョンアップとしてFX-ON社より配布させていただきます。

FXTF版v3.0は暫定の対応版としての配布ですが、最大ロットが倍、設定の再検討の実施、スプレッド3、など様々な利点が期待できます。

また次回バージョンアップも検討しております。

  • 時間設定を追加しブローカの幅を広げます。
  • RISK関数で所持金の何%をエントリーするかという項目を再度設定します。大きなレバレッジでの全額投資によるリスクを軽減するためです。
  • ブローカー縛りを完全に削除します。
  • 最大スプレッドの選択ができるように戻します。
今回のFXTF版v3.0につきましては予定外で短時間での作成、設定、配布でしたのでブローカーの縛りをなぜ付けたのか、RSIK設定を無くす必要があったか、最大スプレッドの設定は必要だったのではないかと様々なことが検討不足です。


引き続き皆様からのご意見、ご指導お待ちしております。
FX-ON社では今回の対応の為にミーティングを開き、深夜までご対応頂いております。
ありがとうございます。


AMSERはケルト語で「時間」という意味です。
時間は今後も流れ続けるでしょう


9 件のコメント:

  1. 多々対応されている中でコメント申し訳ありません。
    何となく、TACA様が意図した方向(条件に合わせるため、結果ブローカが固定的になった)
    と別な状況となってしまったようですね。
    目指す目標に到達できる道を幾つか選択できるようにして、ブローカーから排除的な事を
    されないようにした方(ブローカー分散)が色々と良さそうです。違うかもしれませんが。

    後、リスク設定をした時(50です)になんか動きがおかしい時刻があるようです。23時JSTの時に
    複数のポジションを取ります。(ロットが当初の半分、1/4と2回余分に)
    正常動作なら良いですが、ロジック等ご確認下さい。

    しかし、プロコースで順当に動くのが良いのですが。
    次回のバージョンで確かめたいが、Oandaプロコースのデモ口座はどうしたら開設出来るのだろうか??

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      リスクロジックを確認いたしましたが原因が判りませんでした。
      次のバージョンでは改めて再設計いたします。

      デモ口座はベーシック用プロ用といったものは無く独自の物のようです。
      USDJPY,EURUSDはベーシックのスプレッドですがEURJPYはプロのスプレッドだと思います。

      削除
  2. 素早いご対応、ありがとうございました!
    こんなに対応が素晴らしいベンダー様は見たことがありませんでした。
    今後のご対応も期待しております!
    アップデート版として有料(ちょい安くらいでw)でのご提供を期待しておりますー

    返信削除
  3. 応援ありがとうございます!!
    そして有料版のご提案ありがとうございます。

    しかし折角なのですが無料にしておこうと考えています。
    引き続きご支援よろしくお願い致します^^

    返信削除
  4. 続々と次なる手を実施して頂き感謝です!
    20万でメール着た方もいるのでもう金額に関らずベーシックプラン前提のEAは利用できませんね・・。

    ところでFXTFのサーバーの場所が判明致しました!直接問い合わせて聞いちゃいましたw
    国内の関東に有るそうです。VPSでも自宅PC使ってもどちらでも行けそうかな!?
    せっかく借りた米国使えるネットはどうしようかなw

    返信削除
    返信
    1. にっく様
      貴重な情報ですね
      ありがとうございます。
      国内VPSの試験もしなければなりませんね。

      米国は・・・
      ごめんなさい
      プロ用EAでも開発せねばなりませんね。

      削除
  5. 今回のAMSERでの強制コース変更はTACA0710,11,12などでもやっぱり同じになりますかね?
    使わないほうが良いですか?

    返信削除
    返信
    1. ちなみに注文履歴を見て思うに、ロット数がもんだのではなく頻繁な変更発注の方が問題なのでは?と感じました。真相はわかりませんが・・・

      削除
    2. OANDA社からのメールにはAMSERともなんとも、理由も書いてありませんでしたので
      わかりません。
      ごめんなさい

      削除