2016年7月19日火曜日

Oシステム AMSER搭載検討中

エントリーの欠けがたまに起こります。

分析してみると、Vシステムではエントリーを繰り返す事がありますが、

最終回のエントリーが間に合わないことがあるようです。

さらに相場が大きく動いている時に間に合わない様です。

そこで Order is Absolute System 略してOシステムを作成しました。



左がAMSER 1.5 右がAMSER1.6


少し遅延がありました(原因不明)が、欠けは0 素晴らしいですね。

アップしようかな

5 件のコメント:

  1. 良さそうですね。ぜひお願いします!

    返信削除
  2. 当件は先行で発注したオーダーの含み損のせいで証拠金がショートしてオーダー失敗ってパターンですよね?
    ぎりぎりまで証拠金を使っているようなのでちょっとびっくりしてました・・・。

    話はかわるのですが、
    こちらで聞くのもと思ったのですが、聞かせてください。

    販売されているEAについてのスプレッドへの対応・考え方についてです。
    エントリーする際はフィルターで対応していると思いますが、
    エントリー後のスプレッドの拡大についてはいかがでしょう?
    拡大してSLに引っかかるケースもあるかと思いますが。
    しょうがないものと割り切ってますか?

    返信削除
  3. 含み損の話しではありません、連続発注時の遅延対策になります。
    MT4では発注はひとつずつ処理されます。
    処理するのに50ms~200msほどかかります。
    二個連続で発注をすると一個目の発注と二個目の発注に50ms~200msのずれが生じます。
    この間にレートが変更されると発注の拒否が起こります。
    1.5ではEAの高速化を徹底したのですが1.6では多少遅延して、レートがずれても発注する様に変更しました。

    ルーレットの赤黒では負けるとすべてを失いますが、FXは違います。
    適切なストップロスが設定された中ではできるだけ証拠金のを無駄にしない事こそが資産成長の近道と考えます。AMSERの革新性のひとつがここになります。

    スプレッドについてはご指摘の通りエントリー時にはスプレッドを毎回チェックしスプレッド変動時は発注しなくなっています。

    スプレッド拡大時にSLに引っかかる場合のポジションクローズはそれが最適と考えます。
    拡大時、通常時共に価格がSLを切ることはリスクです。
    そのリスクを回避する事こそがSLの本来の目的と考えるからです。


    返信削除
  4. 連続発注の遅延についてですが、処理速度を上げるなら、単純にMT4ターミナルを複数起動するのはどうでしょうか?
    同じ口座にログインしても処理はターミナル毎に独立しているはずなので、単純に2つターミナルを起動すれば、処理速度が2倍になるのではないでしょうか?

    すでに試していたらすみません。

    返信削除
  5. 一口座で複数のMT4を使うのですね。
    一口座に付き2つの注文は受け付けないと考えていましたが面白そうですね
    ありがとうございます

    返信削除