2016年7月21日木曜日

AMSER OANDA vs AMSER FXTF

今日は海水浴へ行きます♪

なんかひさびさの外出のような気がします。

最近ブログの更新が少ないと思いますが開発してる時の特徴です。
TXTFの口座ができたのでいじくりまわしています。

まだ、最適なVPSを選んでいないので実運用はまだなのですが
そろそろ決めないといけませんね。

そして作ってみたのがAMSER FXTFです。
OANDAは最大ロットが100,000通貨単位です。
そのおかげで400~500万円程度まで口座残高が増えると欠けがでます。

FXTFは200,000通貨単位まで大丈夫です。
ということは800~1,000万円までいけそうですね。
そしてなんといってもスプレッド3 これは期待できます!!!

スプレッドが原則固定でない時間のエントリーも削除です。
相関性のバランスが崩壊するかもしれません・・・

細か調整を済ませ暫定版が完成です。
本当はFXTFはサブ口座が無いので他のEAとの競合対策ができたら完成なのですがまぁ暫定版という事でw

OANDA(FXDDのデーター) vs FXTF(TXTFのデーター) 対決です。
FXTFは過去データーが一年と少しですのでそこに合わせて直近一年にしています。

OANDAです。スプレッド4で860%/年


そしてFXTF スプレッド3 938%



う~ん思ったより伸びない・・・
取引回数が少ないですね。
エントリー回数は6/7になっていますがこの減り方は大きすぎますね。
データーが足りないのかな?

リアル口座では後半の安定性が期待できますが
OANDAでサブ口座15個運用のほうがいけそうな感じですね・・・・


う~ん 海で考えるとしますか♪

17 件のコメント:

  1. FXTF版もかなり良い成績だと思いますよ。

    返信削除
  2. ぎゃああああああああああああああああ!!!!
    今日、こんなメールが来ました
    AMSER100万運用開始4日目です

    平素、OANDA Japanをご利用いただき、ありがとうございます。

    お客様のお取引状況を確認させていただいたところ、お客様の取引手法では現在の取引
    環境・条件にてお取引を続けていただくことは当社および当社カバー先にとって難しい
    と判断させていただきました。

    つきましては、2016年7月22日午後5時をもちまして、お客様の取引コースを「ベーシック
    コース」から「プロコース」へ変更させていただきます。


    勘弁して下さい;;

    返信削除
    返信
    1. 一週間近く運用してて、自分のところには来てないなーと思って、今メール確認したら来てました><
      これって、運用口座の残高を減らして(サブ口座にわけて)EAを実行すれば問題無くなりますかね?

      削除
  3. 100万スタート4日目でひどいですね。
    いくらでスタートするのが最善なのでしょうか?
    いくら以上になったら出金していくようにすれば大丈夫なのでしょうか?

    返信削除
  4. 私も ベーシックコース から プロコース へ変更させていただきます。というメールが来ています。
    AMSER狙い撃ちのようです。どうしようかな……。FXTFに変えようかな……。

    TETSU

                                            

                                                      

    返信削除
  5. 小生にも同じメールが来ました。
    50万運用4日目です。10万+2.8万通貨のオーダーなんですが。
    多分同じような時間に多くのユーザの同じようなオーダーが見えるので、該当者一斉メールですね。
    プロコース移行後にベーシックへ戻すのは簡単ではないような(サポートTELにて)。
    実績確認して検討とか言っていたような。
    やれやれ、全口座なので他のベーシック前提EAも影響。

    返信削除
  6. 私のところにも、コース変更のメールが来ていました。(><)
    結局、ブローカーは「負け戦はしませんよ!」ってことですね!
    FXTFも多分、AMSERはコース変更を余儀なくされるんでしょうね!

    返信削除
  7. AMSERいやTACAさんのEA狙い撃ちですね。
    10万通貨単位を超えてポジションを複数持つようになるとあぶないですね。
    FXTFは、20万通貨単位を超えて複数ポジションを持つとどうなるんでしょうか。

    AMSERはOANDAのプロコースでの成績はどうなんでしょうか。

    返信削除
  8. はじめまして。横から失礼します。
    私もにっく様と同じく本日強制移行(明日17時付)の連絡を受け取りました。

    40-50万程度で1週間ほど運用し、調子がよいので他EA割り当て口座からも寄せて90万程度に今日した所でした。

    WEBの変更申請から任意に希望すればベーシックに戻せるなど、復帰、回避策ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

    返信削除
  9. いま海から慌てて帰ってきました。
    プロコースでは動きません。
    スプレッド8では利益が出せません。
    つきましては上記のFXTF用を緊急アップする予定でございます。

    返信削除
  10. 早急なご対応有難うございます;;
    AMSERの為に作った初OANDA口座です。たった4日目でこの対応はひどすぎる;;
    FX-ONみたら他の方にも同じメッセージが来ている様ですね;;
    上記の方が言うとおり、10万通貨単位を超えてポジションを複数持つようになるとあぶないですね。
    購入前から懸念していた証券会社VS顧客のDD方式だと勝ちすぎると目の敵にされるのか・・!?;;

    返信削除
  11. OANDAの措置に対して金融庁に苦情届け出しましょう!
    通知後、一方的に翌日にコースを強制変更するなんて許せませんね!!

    返信削除
  12. 口座縛りなし、AutoGMT、ある程度のスプレッドを許容して、利用者が自由に業者を選べる様にすれば、一つの業者に負荷が集中しにくいので、今回のオアンダ事件が起きなかった可能性も考えられます(結果論ですが)。

    今回の件で、自由に使える様にされてはどうでしょうか?
    個人的にはFXCM(楽天MT4)や外為ファイネストで使ってみたいです。

    返信削除
  13. 取引回数が少なくなっているのが、気がかりですね‼FXDDのヒストリカルでoanda用とFXTF用の取引回数を比較しても顕著に減少していました。
    ただのデータ抜けではない気がいたしますが…

    返信削除
  14. TACAさん

    私も2日前から稼働させていただきました。残念です...
    でも、TACAさんの聡明で繊細な人格に惚れ込んでます。
    今まで海外FXにて裁量では数百万つぎ込み、やっとTACAさんのEAにたどり着きました。
    どこの証券会社も恐ろしですね。
    TACAさんには責任はないです。これだけのロジックを完成させるには膨大な時間と忍耐力を
    つぎ込まれたはずです。
    本当にありがとうございます。これからに期待しております。

    返信削除
  15. OANDAのベーシックコースを使用することを前提としたEAを作るという基本的な考えはもうだめか。

    返信削除