2016年6月4日土曜日

VPS失敗列伝! メンテナンス後の再起動編

明日は縣まつりです。縣まつりは深夜の奇祭と言われる祭りです。
見たことは無いのですが、朝2時、町中の全ての電気を消した真っ暗な中を生まれたままの姿で神輿を担いで回るそうです。
洛南で行われるため洛中の人には無名なのですが、夜店の数がものすごくなかなか楽しいお祭りです。

そしてその翌日は光回線メンテナンスの日
インターネットをYAHOOからYAHOOに切り替えるとiPhoneが1,500円/月、安くなるそうです。

通信業界は難解な仕組みのようです。
YAHOOからYAHOOに切り替えとは何の事でしょうか!
なぜYAHOOではなく、iPhoneの価格が割引になるのでしょうか!

とりあえず私がしなければならないのは月曜日の朝までにサーバーへMT4の引っ越しを終わらせなければなりません。

既述ですが、木曜日にOANDA用にBEEKSを申し込みました。一時間以内に開設できると書いていたのですが、音沙汰なし・・・

お名前.COMの アメリカサーバーはお試し期間終了

あるのは お名前.COMの日本サーバーです。(これもお試しあと一ヶ月)
取りあえずこちらに避難しようとVPSにコネクトしました。

あれれれれ?

WINDOWS2008がシャットダウンされています。
先週末にメンテナンスがあったようです。
メンテナンススケジュールを確認してませんでした。


そしていろいろと調べていると、めたぶろ先生のラボにたどり着きました。

設定をしないとメンテナンス後にVPSは自動ログインしてくれないようです!!!
幸いポジションを持っていなかったのですが複数のテストEAを一週間放置していたのは考えただけでも恐ろしいことです。

メンテナンススケジュールの確認と自動ログインの設定は必須です


億劫ですが、いまからお名前.COMへ引っ越しします。
スピード次第では、来週にBEEKSへ再び引っ越しです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿