2016年6月12日日曜日

複数通貨ペア、期間のバックテストの自動化3

複数条件の複数バックテストを自動で行う事を模索していましたが、
MT4のスプレッドが変更できないとこで頓挫しました。

隠しコマンドでスプレッドを指定しても、画面のスプレッドは変更されるのにレポート上は変更されていないという難題です。

半日かかってやり方を見つけました。
①オフラインにします
②数字がたくさんあるフォルダーのconfigフォルダーにあるterminal.iniのSpreadを0以外に変更
設定用のtxtファイルにTestSpread=7と入れると7に変更できます。


terminal.iniの変更が面倒な時にはMT4を起動しスプレッドを現在値以外に変えてMT4をシャットダウンするとterminal.iniも変更されています。0は現在値と言う意味のようですね。

隠しコマンドTestSpreadはすべてのtxtファイルに入れる必要があります。
ひとつでも抜けるとそれ以降は現在値になってしまいます。


私の様にEAを作成するたびに同じ期間でバックテストをする場合には、
一度作ればいいのですが条件が変わるたびにファイルを作るのが面倒ですね。
条件を入れてボタンを押せば自動でtxtファイルとバッチファイルを作成し、
バッチファイルを起動するとtxtを消すようにVBあたりで作成するのもいいかもしれませんね。

たくさん要望があればつくろうかなw

VISUAL BASIC 6 紛失しました。
先日廃棄したXPのPCには入っていたのですが・・・・・

VB6発見!! むかしDJらしからぬことをしていた時のCDが何百枚かあるのですが、その中から出てきました!! たくさんのご要望と時間があれば作成してみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿