2016年8月27日土曜日

OANDA社 訪問記録

OANDA社へ行ってきました。

例の一件の対応で丸一ヶ月つぶれてしまいました。
私も聖人君子ではありませんので思うところはあるなかでの訪問です。
目的は①ベーシック口座希望者の復帰と②今後の方向性についてです。

皆様からたくさんの応援メールを頂戴し大変励みになりました。
ありがとうございました!

公共の福祉に反しない範囲で利益を追求するのが、会社です。
私も外資で10年ほど仕事をいたしましたが、
外資は特に感情ではなくロジカルでこの傾向が強いと思います。

①ベーシック口座希望者の復帰について
以前のブログにも懇願してくると書きました。
OANDA社の方もブログを見ているようですので、
この話をしますよという予告の意味もあって書いたのです。
突然言われてもとっさにYESとは答えにくいと思ったからです。
しかし、返事はNOでした。食い下がってみたのですが、
顧客とOANDA社との関係であり私の介入する余地はないとの考えでした。

力不足申し訳ございません。

カバー銀行から拒否を減らす事が低スプレッドを守る事につながり
顧客の利益を守ることになるとの説明でした。
(今書きながら思ったのですがNDDだから高速約定と公式に書いていたような・・・・)

②今後どんなEAを作ればいいのかについてです。
OANDA社の考えを広く伝えたいとの考えがあるようでした。
EAを作成してから、それはダメですよという事が一番困りますのでこれは非常に助かります。
しかし、結果が最大のポイントであることには変わりなく、結果次第ではストップがかかることはあるようです。
沢山のご提案を頂きましたのでここには書ききれませんが、
大切なのは注文の集中を避ける事。
集中についてはプロコースのほうが耐用力があるということのようです。
頂いた情報の中からスプレッド8のプロコースでスプレッド4のベーシックより利益を出すEAが開発できるかもしれません。(リアル運用)

また、コース変更前に警告を出してほしい件も依頼しました。
前回は緊急だったので警告は出来なかったが今後考えていただけるようです。
(確約ではありません)

OANDA社も私もお互い譲歩し妥協点を探りあえたと思います。

青龍、朱雀、玄武、白虎、四神すべてが儲かりますように!















2 件のコメント:

  1. OANDA社も訪問されたのですね!^^
    なんとも、素晴らしい~!!勇ましい~!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      大量の髭を蓄えていったのですが、効果はありませんでした^^;

      削除