2016年8月3日水曜日

未知との遭遇3 人工マイナススプレッドは作れるのか!

昨晩寝ながら考えていました。
すべて根拠のない想像です!!

MT4サーバーはティック単位で発注、SLを考えているとの仮定です。


昨日の流れをティック単位で考えてみました。

①現在のAsk値で逆指値発注をします。この時にSLをAskに設定します。
*現在価格Ask以上であれば発注の拒否は無い(想像)
*SLはAsk以下であれば発注の拒否は無い(想像)

ティックが変わるまではこの逆指値発注は注文になりません。

ティックが変わりました。
②Bidが先程のAsk以上になると発注になります。
この時Bid値が先程のAsk値まで上昇しているのですが、
発注は先程のAskで受け付けている為注文は滑り先程のAskでの発注となります!

BidがAskに届かなかった時には逆指値発注をキャンセルします。

ティックが変わるまでSL判定は行われません。

また、ティックが変わりました。
③Bidが上昇すればシャンデリアトレーリング
下降すれば即SL

これを繰り返しているとすればつじつまが合います。

実際は発注遅延が起こりますので③のSLがずれると思います。

さーてどうでしょうか
すべて想像ですが、応用できれば人工マイナススプレッドも作れるかもしれません。



2 件のコメント:

  1. 先日のFXFTからの警告文に「システムの脆弱性を利用した不当な新規の注文や」に
    ひっかからないよう、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 確かに怖いですね。
      完成したらブローカー様に問い合わせる必要がありそうです。

      削除