2016年8月17日水曜日

SIGMA4 どちらにしようかな

少し心が曇り空です。
心配事やミスが何点かあります。

一点目は昨夜送り火(大文字)でしたが、大雨でした。
土砂降りの中、必死で点火されたそうですが、洛中からは見えませんでした。
ご先祖様が無事にお戻りになられたか心配です。

本日、SUNNYについてのご質問を頂きました。
ありがたいところです。
しかもお二人から頂きました。
後から思うと本当にお二人から頂いたのかデジャブ―だった気がしてきました。
確認してみいますと、同じ質問が二回来ていました・・・
それぞれに頑張って回答を書いたのですが、
答えがぶれてました。

そして、大量の時間をかけて自称AIに作らせたロジックをSIGMA4に組み込んだのですが、
利益が激減してしまいました。
やはり人間が考えたほうがよさそうです。

現在候補はFXーON社以来のブローカーフリー版とGシステム版です。
少し比較してみます。
備忘録的ブログです。
1枚目がブローカーフリー
2枚目がGシステム

はじめは一年
Gシステムは勝率が41%から88%に上がっています。
他はFX-ON依頼版がすべて勝っていますね。

大きすぎるとチャートがよくわからなくなりますので一ヶ月ずつ見て行きます。
五月です。


チャートは下の方が好みですが、数字では勝率以外FX-ON依頼版が勝っています。

六月
こちらも微妙ですがマイナス期間は上の方が長そうですね。
ドローダウン%も下の方がいい数字です。
七月
こちらのチャートはどちらでもいいのですがあえて決めるならマイナス期間の少なそうな下でしょうか。数字的にはトントンですね。

もう少し細かく10日で見ます。

10日にすると取引量の差が大きく現れますね。
下の方がDDは少ないのですが、利益は上です。
次の10日
11-20日はEVENですね。取引数が少ないほうがスプレッド耐久性はありそうですが・・・

そして21-31です。
これは完全上の方がいいですね。

お盆をつぶしてあれやこれやしましたがうまくいきませんでした。
残念 最初の物をアップすることにしましょう。
※ブローカーフリー版ですがOANDAベーシック以外はテストしていません。

3 件のコメント:

  1. AMSER単一ボジションの運用でOANDAジャパンにプローコース強制的に変更されました。
    トレーディングストップの回数が原因かと思われます。
    SIGMA4はAMSERよりトレーディングストップ行う回数が少ないですか?

    返信削除
  2. 貴重な情報ありがとうございます。
    前回の件につきましては
    OANDA社から注文の集中が問題と聞いております。
    トレーリングは問題でないと考えています。
    SIGMA4は一回当たりの平均トレーリング回数はAMSERより多く、
    取引回数はAMSERより多くなります。
    トレーリングが原因でコースが変更になることがあるかどうか確認してみます。

    返信削除
  3. OANDA社に電話しました。
    「注文変更はティックでなく、1秒単位にしていただけると助かる」との回答でした。
    前回お伺いした時と回答内容のニュアンスが変わっています。
    聞かなければよかった質問だったかもしれません・・・

    ティックは平均約80回/秒程度(大きく幅はあります)です。
    数秒動かない時もあり、一秒間に複数回動くこともあります。
    一秒単位が望ましいという事はここが問題なのでしょうね。

    ティック単位の動作を2ティック単位にすると利益は1割程度減ります。
    また、秒単位にするにはOnTimerを使用するのですがOnTimerはFX-ON社の疑義質問の対象です。
    ティック動作との差異のデーター提出を求められますが、差をつけるために付けていますので困ったところです。



    京都の方でしょうか?私も億万長者を目指しております。
    よろしければ情報交換会🍺などいかがでしょうか?
    bigtaca@gmail.com

    返信削除