2016年8月8日月曜日

OANDA VPS 追加 Amazon Google

髙木氏からOANDA社へのVPS SPEEDTESTの結果を頂きました。
ありがとうございます!!!

OANDA社へは使えるネットUS(売り切れ中)が速いとの結果でした。
送っていただいたのはAMAZON WEST&EAST そしてGOOGLEです。

二回の計測結果を送っていただいたのですが、早い方(チャンピオンデータw)を掲載いたします。
まずはAMAZON WEST



 海は直線で行けますが、陸はそうはいかないのでしょうか・・・

続いてGOOGLE EAST
こちらもエクイニクスです。

BEEKSには及びませんがなかなか優秀ですね。

そしてAMAZONのEAST バージニアですので200kmほど離れているのでしょうか

こ、こいつは・・・
光の速さで200kmは0.6ms程度です。
エクイニクス内なので、この数字なのかもしれません。
VPSの処理速度はやはり重要なのですね。


※OANDA JAPANの推奨VPSを悩んでいます。
この数字を見ると使えるねっとUSも売り切れなのでAMAZONEC2でいいのかなと思いますが、
設定が難解なのがネックですね。
もう一つ、これは想像ですが、使えるねっとの日本はクライドになりました。
クラウドが何かはよくわかっていませんが、もの凄く使い勝手が高速になっています。
使えるねっとのUSがもうすぐ追加されると聞いていますが、それがクラウドだったら面白そうです。

髙木様ありがとうございました!!

まとめ




0 件のコメント:

コメントを投稿