2015年12月31日木曜日

一分足MACDゴールデンクロス後1分から10分後の集計!

MACDの1分後から10分後までの集計をしました。
期間はメジャーな12,26,9です。
LongSignalはシグナルの出た回数です。一分足は2015.1.1-11.30で331,124本ありました。ゴールデンクロスの回数が13,472回で4.07%の発生率です。一日58回くらいですね。
Count:総数、0をカウントしていないため若干ずれています。
Cou+:プラスになった数 3minでしたらゴールデンクロス後3minに上昇した数
Cou-:ないと思ったのですが出ました。週替わりや大きく動いた時と思われます。
CouAll:データーの総数です。一分ごとに一つずつ減ってます。
Average:N分後までに最大いくら上昇したかの平均です。
Ave+:Averageのプラスのみの集計
Ave-:Averageのマイナスのみの集計
Sum:N分後の総合計
Sum+:SUMのプラスのみの合計
Sum-:SUMのマイナスのみの合計

カウントやマイナスはあまり参考にならないかもしれません。
見ていただきたのはAverageとSumです。
最高値は時間とともに増加するはずですが
Average,Sum共に上昇しながらも3minでピークが来ています。
つまりMACD一分足と一番相関性があるのは3分後という事です。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿