2016年8月24日水曜日

使えるねっとUS VS 使えるねっとUS Cloud Connect with OANDA JAPAN

OANDA JAPAN ベーシック、プロへの推奨VPSは「使えるねっとUS」としています。

しかし、先日品切れを起こしていました。

そして品切れから回復 使えるねっと社のホームページにはなんと!!

クラウドの文字が追記されています。

ただいま一ヶ月は無料という事です。 ので私の使っている「使えるねっとUS」(以下US)と

新しい「使えるねっとクラウドUS」(以下クラウドUS)とを比較してみました。

銀金プラチナと三コースずつやるのが本当なのでしょうがUSは用意できませんので

私の持ってるコースと同じランクのコースとで比較します。

USはWin2008ですがクラウドUSはWin2012です。 

クラウド日本、クラウドUS共に2008は準備中しばらくお待ちくださいとの事です。

2012は遅いのでUSに分がある気がします。


まずPINGです。同じ会社の同じサーバー群からの送信ですので意味不明かもしれませんがやってみました。

各5回実施アクセスまでで数値はそろいました。

US1.9ms クラウドUS1.72ms

10万分の18秒ほどクラウドが速い結果です。

ほぼ同じタイミングで計っています。

10回の発注を見てみましょう
US



クラウドUS


しばらく見ていても、クラウドUSのほうが早いですね。

FXTFに比べると圧倒的に速いですね。これはOANDA社の力かな。

OANDA JAPAN プロ、ベーシックへの推奨サーバーは使えるネットのままでよさそうです。

来年の更新時期が待ち遠しいですね。

私の推奨は

OANDA JAPAN プロベーシックは使えるねっとUSクラウド

FXTF 1,000 10,000通貨は使えるねっとクラウド

です。

来月開始の楽天社が使えるねっとでよければ

使えるネットクラウドUSとクラウド国内の二つを借りれば事足りそうですね。

こちらも待ち遠しいところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿