2016年8月18日木曜日

SIGMA 4 OANDAバージョン完成

ティック単位でのトレーリングはOANDAで問題が無いのかお問い合わせをいただきました。

9:00始業と同時にOANDA社へ電話し確認したところ
「注文変更はティック単位でなく、1秒単位にしていただけると助かる」
との回答を頂きました。

思い立ったらすぐ行動と電話しましたが思慮が足りませんでした。
電話しなければよかったと後悔しましたが、ご依頼を受けてしまった以上仕方ありません。

わたしの思いは一つです。
「ブローカーさんも販売会社さんも、ご購入頂いた皆様も私もみんなで儲かりますように!!」
チューンして見せましょう!

秒単位という事ですのでOnTimerあたりが便利そうです。
しかし、ここで壁が・・・
FX-ONではOnTimerは疑義質問の対象です。
バックテストでの確認ができないので、エビデンスを求められます。

頭を抱えながら、いろいろとやってみました。

因みにこのEAは発売前なのにバージョンアップを繰り返しています。

FX-ON社のご要望に答えるための2.0FXONバージョンが

出品バージョンと考えていましたが、

さらにOANDA社の要望を組み入れた2.1OANDAバージョンを

作りました。








ご覧ください。SIGMA4 2.1OANDA TACA TUNE!!

年間の動作回数です。

ティック動作

行ラベル データの個数 / buy
buy 2333
modify 279917
s/l 4783
sell 2449
(空白)
総計 289482

ティック動作(1秒最大1回)
行ラベル データの個数 / buy
buy 2333
modify 183464
s/l 4783
sell 2449
(空白)
総計 193029

モディファイ数を33%低減
そしてOANDA社ご依頼の1秒間に複数のモディファイを無くしています。

オリジナルがこちら利益の末尾四桁が0奇跡的です♪



そして2.1OANDAがこちら



利益は一年間でわずか0.3%のダウンです。
StopLossの動作の影響のずれが少し見られた程度です。

リアルテストでは大きな変動時はより影響が出るかと思いますが、
まず合格です。

さて、これでブローカーOK、販売会社OK いよいよ世間に出せそうです!!!


そして先程OANDA社から電話を頂戴しました。

「ブログを見ました。東京に来るそうですね。私とも面会しませんか」との事。

行ってきます!!!

みんなをベーシックに戻してくださいとお願いしてきます!!

四度目の正直、願いは届くでしょうか!




4 件のコメント:

  1. AMSERも一秒ごとにポジションを増やしていけば良さそうですけど、、、如何でしょう?

    返信削除
    返信
    1. 連続発注がダメだから一秒ごとに発注するわけですね!!!
      一秒後のレートに許容範囲を付けてオーダーすれば・・・

      しかし発注の量が新たな要因によって上下することになってしまいますね。
      グッとくるアイデアだったのですが、ごめんなさい

      削除
  2. ベーシックに戻りたいですねえ・・。
    稼働する口座が決まらなくてEdelWeissとアルケミー稼働出来てないんですよ。。
    FXTFは複数口座持てないし、困りものです

    返信削除
    返信
    1. あれからひと月、そろそろどうですかね。

      削除