2020年6月3日水曜日

OANDA CFD 開始!

本日OANDAさんとメールをしていたらCFDを始めたとの情報を頂きました。
ほぼ毎日OANDAのHPはチェックしていたつもりですが気が付きませんでした💦
ちゃんとみないといけませんね
https://www.oanda.jp/info/696

さらにSP500のオーダーブックも提供されたようです。
https://www.oanda.jp/info/698
なかなか太っ腹ですね

まずは口座開設 MT4とMT5どちらでも行けるようです。
ログインしてマイページ 右の黄色いところから口座開設できます。
所要時間は1 10分(ちゃんと規約読んでくださいねw)




銘柄は法的にダメなのでしょうか暗号化されています
印象としてはNLがあるのにスイスがないは残念です。
(SMIには私が足を向けて寝れないノバルティスとネスレがあります)



わからないのはTWIX チョコレートでしょうかw
Amazon.com : Twix Twin Chocolate Bars - 50g - Pack of 6 (50g x 6 ...


まずはスワップ


すべてマイナスですが 合計は5になるようです。


プライス25000のニューヨークダウにとっての5は0.02%
430のTWIXでは1.16%
比率でいうと58倍ですね・・・

5年前のダウ30は18000 いまはコロナで下がっていますが25000
7000上がっています。
SWAPは 半分として2.5/day x 365日 x 5年=4562
CFDのSWAPは金利と配当の合計です
おそらくもう少しロング有利に調整が入るではないでしょうか・・・

ストップレベルは0
すばらしいです


スプレッドは変動です。




そしてレバレッジはすべて10倍です。
レバレッジはチャートごとに調べるので実は大変ですw

MT4で使えるCFD面白そうです。
株は上がるものですのでドルコスト平均法など自動だといいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿