2020年6月9日火曜日

CFDの探求 活性編

MT4のCFD株価指数に2社目が出てきました。
元祖のEZインベスト証券、後発のOANDA 
それぞれいいところがあります。
両者ともGMT2/3ですので、両方使えるEAなどもできるかもしれません。

それでは少しずつ過去データを分析していきたいと思います。
まずはニューヨークダウ
データ期間が少ないので曜日別に分けて確認します。
1本だと極端なデータでおかしなグラフになることがあるので分散する狙いです

①時間別H-L平均(H:高値 L:安値)



NYクローズの活性が一番低いと予想していたのですが、6時も低いですね。
0,1,2,5,6,7,8,12,13,14このへんはオシレーター天国かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

ピークは3つ
10時はLDN時間朝8時
16,17時はNY時間朝9,10時です
22時はNY時間15時、NYは16時にマーケットが閉まるので最後にどーんと来るようです。
一応3,4時のピークは夏冬時間一定の日本時間10時です

ここはブレイクでしょうかー

分単位で面白そうなところを探します。
左右の端は時間単位の物が残っていますが気にしないでください。


  • 3時 
仲値は一切関係ないようですね
そらそうか!



  • 8-9時
9:00にピーク発見



  • 15:30
指標発表の15:30は動いていますね


  • 16:30
ここも発表系でしょうか!



  • 15-18
16:30のピークは少しずつ落ちていくようです。
ここはもしかして、大きなトレンドでしょうか^^




  • 22:50 && 22:59
最後にデイトレのみなさまがクローズするのかもしれません。


H-Lで活性をみればその時間に使う戦略、インジケーターが見えてきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿