無料のお試しでVPSを借りました。
借りたのはOANDAから二カ月無料の「お名前.COM」国内
そして「お名前.COM」NewYork サーバー 15日無料
比較するのは、FX-ONのフロントテスト(OANDA社)
自宅のEPSONのNP-30S(ウルトラロースペックPC)
そしてバックテストです。
結果は後日ですがAMSERで比較します。
FX-ONのフロントテストはOANDA社という以外詳細不明です。
お名前.COM 国内はMT4 一枚
お名前.COM NYはMT4 三枚
自宅PC MT4 八枚
バックテストは全ティックを予定していますが始値も興味があります。
まずは導入前のイメージ(先入観?)ですが
操作感は 国内>NY 近いから当たり前ですね。
エントリーのスピードは NY>国内 OANDAのサーバーはNYにあるからこれも当然ですね。ちなみに国内からOANDAサーバーまで約140msかかるようです。
往復で280ms。NYからは約40ms 往復で80msということは0.2秒ほど早くなる予定です。
また、めたぶろ先生によると お名前.COMのアメリカサーバーは重いとの事でした・・・
そして導入(インストール)
Windows2012R2と2008を選べます。注意書きには2012R2を推奨と書いていますが、あちこちのサイトでは2008が軽くてよいと書いていました。
国内サーバーにアクセスすると始めから2008になっていますw
そしてMT4インストール済み これは便利と思いきや旧バージョン760?がインストールされておりアップデートできません。ログインすらできませんでした。
再度新しいMT4をインストールして午前終了 意外と苦労しました
初めてのVPSの感想は結構操作が重いの一言です。
続いてNYサーバーさらに操作が重いことを覚悟しつつやってみました。
こちらは2012R2が入っていたので2008をクリーンインストール
ワンクリックですできるのは素晴らしいですね。
そしてMT4を三つインストールしたのですが国内より圧倒的に軽い操作感ですね。
これは期待できそうです。
比較結果は来週報告します!!
0 件のコメント:
コメントを投稿