2019年12月11日水曜日

MT5 カバー先チェッカー

前回はMT5の気配値表示とソース(フィーダー、カーバー先)について書きました。

カバー先が確認できるなんてなんてうれしい仕様でしょう♪

さて今回は通貨ペア別に確認していきたいと思います。
方法は2個
①気配地表示を凝視してメモする。
②EAに出力をさせる。

怠け者のわたしは②ですね!

使うのは
SymbolInfoString(Symbol(),SYMBOL_BANK)

SYMBOL_BANK って何となく素敵な響きですよね
配列Bankを100個用意しました。
ないと思いますが、カバー先が100を超えるときはここを増やしてください。

あとは同じものが繰り返し表示されないようにCHKをしています。


string Bank[100]={};
void OnTick()
   {
   string Now_Bank=SymbolInfoString(Symbol(),SYMBOL_BANK);
   for(int i=0;i<100;i++)
      {
      if(Bank[i]==Now_Bank)return;
      if(Bank[i]==NULL)
         {
         Bank[i]=Now_Bank;
         Print(Now_Bank);
         return;
         } 
      } 
   }


大好きなドル円で確認しました。
実際の表示は上のようになります。

UBSはEAセット後すぐに表示されていますので、USDJPYの今の時間では高頻度で出てきているということですね。
一方MSはセット後6分以上たって出てきましたので、あまりいいレートを出していないのかもしれません。

凡例)
Deutsche : ドイツ銀行
XTX-Oanda : おそらくXTX Markets
UBS : UBS
CITI : CITI BANK
CS : Credit Suisse
MS : Morgan Stanley
GS : Goldman Sachs
SCB:Standard Chartered Bank
JPMC:JPMorgan Chase
BTMU:UFJ
STS:STS

エントリーするときにカバー先を表示するのも面白そうですね!!

最新情報です。
一般公開時までには上記「ソース」は数字に代わるようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿