2019年12月11日水曜日

MT5 OANDA 試用中! OANDA社のカバー先公開か!!

OANDAさんから、MT5のプレテスト?に参加させていただくことになりました。
歴史的には2005年にMT4がローンチ、2010年にMT5がローンチ
9年かかっての国内デビューです。


●MQL5
MQL5のソースは構造体を理解し、値を自分で取ってくる必要があるのでかなり難解です。

EX)Bid  をコメントに表示する方法

MT4(旧メタ):
Comment(Bid);

MT5(新メタ):
MqlTick NowTick;
SymbolInfoTick(Symbol(),NowTick);
Comment(NowTick.Bid);



●気配値表示
MT4(旧メタ)では「スプレッド」「時間」「高値・安値」の表示が可能でしたが
MT5(新メタ)では画像のようにいろいろあります。

表示できるのは半分ほどです。
先物やオプションに対応できる仕様でしょうか(ギリシャ文字が見えるといいのですが)

今回はソースを見てみます。

ソースはめまぐるしく変わるのですがカバー先のことのようです。
Deutsche : ドイツ銀行
XTX-Oanda : おそらくXTX Markets
UBS : UBS
CITI : CITI BANK
CS : Credit Suisse
MS : Morgan Stanley
GS : Goldman Sachs
こんな感じでしょうか

下の画像には表示されていませんがSCBも出てきます。
SCB:Standard Chartered Bank
JPMC:JPMorgan Chase

日本時間の夕方にチェックしましたので、NY時間になると他も出てくるかもしれませんね





これだけのカバー先があるからあの低スプレッドが実現しているのですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿