京の夜も段々と涼しくなってきました。
床ももう終わりです。
京都の次のビッグイベントは10月1日
天下一品の日です。
こってりラーメンは中毒性が高いですね。
さて、EdelWeissの新バージョン2.2が完成しました。
これから何日か動作テストをしてうまくいけばアップします。
取引回数があるので、数日でテストは完了すると思います。
設定項目は
MAGIC マジックナンバーです。このEAには秘密の番号なんてありませんよ!!
変更なし
MaxSpread 最大スプレッド許容量です。
単位は0.1Pips いつも困るのですが、ストラテラジーテスターで4の場合は単位は何になるのでしょうか 0.4Pips?4Point(5桁)?
スプレッドつながりで、バックテストでは3以下にすると正常に動かないと報告を頂いておりました。
OANDAで3になることは無いのですが・・・
バックテストでは滑りが無いので発注できないのですが、リアル、デモでは滑りがあるので発注になります。計算式でスプレッドを呼び出すと100マイクロ秒程度時間がかかるので、スピードを取るかバックテストの精度を取るかで悩みました。
しかしニーズがあるようですので100マイクロ秒の遅延は仕方ありません。
ここも変更しました。
ロット 固定ロットの要望は大きくありました。
複数発注はMT4サーバーの負担にもなります。
0(0.0)の時はVモード(全額分割発注) 数値を入れると固定ロットです。
法人口座でも固定ロットで運用できます。(法人ではありませんので法人口座を持っていません。試験できていません。保証対象外です。)
Trail ここはfalseにするとティック単位での発注(これもMT4サーバーの負担になります)trueにすると秒単位での発注になります。
そしてここからは独り言のこれまた保証外の話です。
独立した口座での運用をお願いしています。
他のEAとの競合の可能性があるからです。
競合に対しては他のEAを動かしているかどうかを教えていただくことから始まり解決に相当な時間がかかります。解決できないことも多々あります。
たまたまマジックナンバーが同じだったりという事もあります。
独立した口座で単独運用でしたらその心配はございません。
EdelWeissは設定したマジックナンバーで発注し、そのマジックナンバーのポジションのみをシャンデリアトレーリングで動かします。決済はサーバー処理です。
この話はブログの中だけでの内緒ですよ^^/
0 件のコメント:
コメントを投稿