2016年7月1日金曜日

【挫折編・だれか教えて下さい】 複数通貨ペアのOnTick()

やり方がわからず挫折しました!(><;)

EAを動作させるときにはOnTick()を使います。

たまにOnTimer()を使いますが基本的にはOnTick()です。

OnTick()はティックに変動があるたびに動作します。

価格変動のたびに動くという事ですので1秒間に何度も動いたり、数秒間動かなかったりと気まぐれな奴です。

裁量トレードをしている時にティックチャートをみているとぐりぐり動いてあせったり、

なかなか動かずにじらされたりしますね。

OnTick()ですがティックの変動というのは適応した通貨ペアのティックが変動した時になります。

という事は、USDJPYとAUDNZDの二つの通貨ペアを使うEAを作るとします。

OnTick()内にUSDJPYのエントリールーチンも、AUDNZDのエントリールーチンもあります。

USDJPYのチャートにEAを適応した時にはUSDJPYのティック変動があった時にしか

AUDNZDのエントリールーチンは動かないという事です・・・・


複数通貨ペアのEAは適応する通貨ペアによって結果が変わるかもしれません。

解決方法はEAを通貨ペアごとにわけてひとつのMT4に複数チャートを出して

それぞれ動かす事ですね・・・

現実的ではありません

通貨ペアごとにOnTick()を動かす方法は無いものでしょうか?

2 件のコメント:

  1. こんにちは。EventSetMillisecondTimerで、50ms単位ぐらいでぶん回すのはどうでしょうか?

    返信削除
  2. だいすけさん
    ありがとうございます!
    こんなすばらしいコマンドがあるのですね。
    さっそく使ってみます!!!!!

    返信削除