2021年11月4日木曜日

スリッページを確認 JACK QUEEN

 今朝スリッページについてツイートをしたところいいね、リツイートを沢山いただきました。

悪気なくスリッページについて書きましたが、OANDAが一方的に悪く見えますので4社で試験的に動かしているEAのスリッページを取ってみました。

エントリー時のみの計測です。エントリーはコメントに、クローズはプリントに表示しているのですが、クローズはまた次回ということでご容赦ください。

ロットは0.1から0.3に少しづつ増やしている途中です。

このロットでロットオーバーは無いと思います。

EAは現在未公開のJACK QUEENです。

※NYクローズ前後を狙います。スプレッドリミットがありますので0時は取引しない予定でしたが、1度外為ファイネストさんで取引がありました。滑って当然の0:10でしたのでこちらはデータから削除しています。

全て成行です。

純粋にスリッページの比較をしたいので損益は出していません。

一応すべて絶好調で動いています。

FX会社はSAXO、ForexExchange、外為ファイネスト、OANDA
単位はポイント(0.1PIPS)です。

図は左から時間 各社のスリッページです。


Avg:平均 ForexExchangeは平均がプラスでした!!
SAXO、OANDAはまぁ誤差範囲と思います。
この結果からこの三社はバックテストをするときにスプレッド+4くらいで実際の成績に近くなると考えられます。



PosAvg:ポジティブスリッページ(得する方にすべった)の平均
こちらは大きいほうがよさそうですが、NegAvgと比較するのが正しい使い方と思います。
最大はForex Exchange 3.4です。

NegAvg:ネガティブスリッページ(損する方向に滑った)の平均
最も小さいのはSAXOです。
OANDA SAXOはネガ、ポジの差があまりないので安定しています。

NegMax:ネガティブスリッページの最大値
SAXO、Forex Exchangeが優秀です。
OANDAは少し大きめです。

StDev:標準偏差σ 68.3%がこの幅に入る値
SAXOが優秀です。

データー数が少ないのでこれが絶対というわけではありませんが以下の評価をしました。

  • SAXO スリッページが少なく最も安定しています。カバー先が多いからでしょうか
  • Forex Exchange トータルでポジティブが多いという驚きの結果が出ました。動きに幅があります。
  • 外為ファイネスト 大きく滑る結果が出ました。早朝0:10に取引が稼働する低スプレッド(15以下)を出していることに驚きました。
  • OANDA スリッページは安定しています。ツイッターの内容を考えると①0.5ロットは大きいもしくは②人気がある業者なのでたまたま注文が集中してしまった。スリッページのデーターを公開している
    https://www.oanda.jp/lab-education/infradata/

できるだけ多くの業者に分散しロットを抑えることが大切なのかもしれませんね。

そういえば昔?MAXの板を見た時にドル円0.001単位に1ロットあるかないかでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿