2021年5月6日木曜日

AMSER バックテストvsフォワードテスト

 全ティックでEAを作成すると大きな2つの問題があります。

①全ティックは人工ティックだから信用できないという意見

②バックテストとフォワードが一致するかという作者の不安


①②とも同じかもしれませんが・・・

全ティックは3-5-3と言われるロジックで生成されています。

このアルゴリズムについてはこちらをご覧ください。

MT4も5も同じです。

https://www.mql5.com/ja/articles/75

この動きは理にかなっていると考えています。

また、全ティックと実際の価格の動きを比較すると酷似しています。

ここから、まあ全ティックでいいと判断をしています。

余談ですがティック配信数の多い業者ほど全ティックに近くなります。


しかしフォワードで確認したいのは人の心

昨日のデーターにバックテストを掲載しました。

1取引増えています。5/5は2取引ありましたので2個ありますが間違えで貼りません




取引数を見るとバックテストと同じだったのはFXEX(FOREX EXCHANGE)です。

OANDAは負け2回が欠損するという神がかり的な結果です。

さて、SAXOさんからセミナー講師の依頼が来ました。
5/26 20:00予定です。

この「あたらしいAMSER」を題材にお話をさせていただこうと思います。
無料EAはこの子の限定版

同時にSAXO限定版の発売もしようと思っています。おそらく5~6本限定です。







0 件のコメント:

コメントを投稿