2019年8月15日木曜日

PING 計測中に大変な事をしてしまったかも・・・

VPSの試験をしています。
注文を出してからの流れは大きく3つです。
①ティックを受けてから計算をして発注を出す VPSのCPUが重要
②証券会社のMT4サーバーに注文を投げる VPS-証券会社サーバー間の速度(Ping)
③証券会社がカバー先に確認をする 証券会社ーカバー先間の速度と処理(VPSは関係ない)

②のPingは距離があると不利です。
ほとんどの国内証券会社は東京にサーバーを置いています。
エクイニクス社のTY3 OANDA TY3,EZインベスト、俺のFX

VPS会社 BEEKS TY3
お名前.COM     新宿?
ABLE        大阪
使えるねっと      長野
BESTONE     仙台

距離についてですが、東京ー大阪 より 東京ー京都は 物理距離は近いのですが、
PINGを測ると近いはずの京都が遅くなります。


横長でだいぶと小さくなりました・・・

各証券会社で試験をしました。
MT4を6証券会社x12VPS 72個インストールしました。かなり大変(^^;)
黄色は優秀 PING<10,000
赤は使ってはダメ PING>20,000
  

悪いほうから見ていきます。

ABLEネット ティック取得 PING共に最低です。
TY3のEZ,俺での使用は禁忌です。

BESTONE PINGは悪い結果が出ていますが、
CPUなどのスペックはなかなかいい物を持っています。
とくに体感やMT4インストールのスピードは一番いい感じがしました。
バックテストなどは、一番いいかもしれません。

BEEKS EZ,俺では0.3ms 驚異的な速さです。
同じTY3に入っているからですね。
有名なEAをEZ、俺で使う時には第一選択ですね!
逆に楽天は禁忌です。100msは驚きです!

使えるねっと ティック取得数が多いのが魅力です。
EZ,OANDA TY3、楽天、俺での使用はありですね。
キャンペーンでドーンと安くなるのが魅力です。。

お名前.COM 一番優秀で、汎用性があります。
いろいろな証券会社を使う場合などお勧めです。

そうそう大変な事ですが全部は言えませんが
PING計測に少し多めの回数の接続をしたところ、
やってしまったかもしれません。
ごめんなさいm(__)m

※書くのが大変なので、各会社様の名前を短くしています。








0 件のコメント:

コメントを投稿