2018年7月10日火曜日

HK プロフィットファクター 44万!!

HKと聞いて香港を思い浮かべる人はおそらくAge of Empireの勇者でしょう!

マイクロソフトの最高傑作はWINDOWSでもEXCELでもない!!

そう、Age of Empire でした。

当時64kのISDNテレホタイムに参戦すると

HK~といった名前の集団がいました。

つよかったな~

因みに飛行機の修行僧たちはHKGと呼びます。

修行たのしかったなぁ~

話がそれました。

われわれ為替人はHKDですね御pジュ

EZインベスト証券のUSDHKDのEAを開発しています。

香港ドルはUSDに上下ペッグしています。

幅は7.75~7.85 たまに下限は割ることがありますが

上限は死守されます。

上限を超えた時にはスイスフランショックどころでは無いビックイベントです。

さて、上下が決まっているとなればやることは一つですね。

グリッドトレードです。

上限を超えた時の為にロングのみでやりましょう

他社でもUSDHKDを取り扱っている会社はありますが

USDHKD ロングでスワップが付くのはEZインベスト証券以外は知りません。

さらにEZインベスト証券はMT4が使えサーバーも軽く、TY3に入っています。

素晴らしいですね!

ここで適当に十数個ほどEAを作ってみました。

成績を見比べていると!!

PFが44万!!!

PFや勝率だけで話をするのはナンセンスというのが持論ですが

これはハマってしまいそうです。

いやいや、本質は純益ですよね



0 件のコメント:

コメントを投稿