2016年5月13日金曜日

【検証】リアルテスト と バックテストの違い その2

前回はリアルテストバックテストの差の検証をしました。
原因の一つはスリッページを2にしていることが怪しいと考えました。
スリッページを2にしていると損する側に2ずれることが多かったのです。

おなじEAでスリッページを0にしてレアルテストとバックテストの比較です。

前回も一日、今回も一日なのですが今回は取引量が4倍になっています。
日によってこんなに違うものなのですね。

スリッページ0での予測されるメリットはエントリー時のずれが減るという事です。
デメリットは取引回数が減る懸念です。

今回も小さくビジーな表で申し訳ありません。
もともと0秒で発注するEAなのですが0秒でないところを赤くしました。

前回はすべてで42秒のずれエントリー数は14回でしたので3秒/回でした。
今回はトータル71秒のずれ、エントリー回数は61回 1.2秒/回です。

エントリーの価格差は
前回は31Points 14回  2.2Points/回
今回は106Point  61回 1.7Points/回

データーが少ないので確定的ではありませんが大きく改善していますね。

そして取引回数ですが、バックテストより多くなっています。
バックテストでクローズできなかったところがリアルでは出来ているようです。
リアルのほうがバックテストよりティックの動きが激しいのでしょうか・・・

少し改善しましたがやはりサーバーを借りようかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿