2016年5月25日水曜日

EA HappySet 祝 ブログ10,000アクセス突破! 祝 AMSER 実現損益NO1! 祝 FX-ON連載決定!

このブログはMT4と京都のブログです!
京都と言えばナルド(マクドナルド)です。西日本で最初にナルドができたのは京都なんです!
もう一つ京都は学生の街という顔もあります。バンドが盛んなのはそのせいでしょうか!

さて今朝ブログを見て驚きました!!
アクセス件数が10,000を突破していました!!
皆さま本当にありがとうございます!!

そしてFX-ONの実現損益をみてみるとAMSERが期間一か月で今朝も一位でした!
出品して一か月弱のEAが期間三カ月でみても二位!!!
野望に向かってまっしぐらです!!

さらにFX-ONに記事の連載が決まりました!!
二、三日中には一話掲載されるようです!!

そこで今日はEA HappySet!!
前述のように京都といえばナルドとバンド!
このEAはMACDとBandsを使いコツコツと稼いでくれるやつです!!
(強引な振りでしょうか!!)
このチャートみるとSLなしのナンピン系と思われる方もいると思いますが!
完全SL付きの1本エントリー物です!

バックテストはビジュアルモードでもやってみてください!
コメントを入れました!!

#property copyright "Copyright 2016/5/25,TACA"
#property link      "http://mt4kyoto.blogspot.jp/"
datetime TO;int d,i;double TSL,SL,OTSL;
extern int MAGIC=10000;//ブログ10,000アクセス記念
extern double Lots=0.2;
extern int MaxSpread=5;//Spread上限
double R(int TimeFrame){return(iRSI(NULL,TimeFrame,14,0,1));}//RSI TimeFrameは期間
double B(int Mode){return(iBands(NULL,1,20,2,0,0,Mode,1));}//Bands Modeは1上2下のライン
string ModeText[3]={"祝 ブログ10,000アクセス突破!!","祝 AMSER FX-ON実現収益No1!!","祝 FX-ON連載開始!!"};
void OnTick()
{
MathSrand(GetTickCount());
CS();Comment(ModeText[(MathRand()%3)]);
if(Time[0]!=TO){TO=Time[0];
if(MarketInfo(Symbol(),MODE_SPREAD)<=MaxSpread){
if(OrdersTotal()==0){
if(R(5)<30){if(R(1)<30){if(B(2)>Close[1]){E(0);}}}//&&を使用するよりこの形のほうが高速
if(R(5)>70){if(R(1)>70){if(B(1)<Close[1]){E(1);}}}
}}}}

void E(int BoS){
if(BoS==0){TSL=Ask;SL=TSL-30*Point;}else{TSL=Bid;SL=TSL+30*Point;}
d = OrderSend(Symbol(),BoS,Lots,TSL,0,SL,0,NULL,MAGIC,0,clrNONE);}

void CS(){
d=OrderSelect(0,SELECT_BY_POS);
if(OrderType()==0)
 {if(TSL<Close[0]){TSL=Close[0];SL=TSL-30*Point;}}
else
 {if(TSL>Close[0]){TSL=Close[0];SL=TSL+30*Point;}}
if(TSL!=OTSL){OTSL=TSL;
d=OrderSelect(0,SELECT_BY_POS);
d=OrderModify(OrderTicket(),OrderOpenPrice(),SL,0,0,clrNONE);}}


//さて今日のブログにいくつ!が入っているでしょうか?

9 件のコメント:

  1. 笑えます。
    !の数は41です。 正解なら景品もらえますかw

    返信削除
  2. では40ですか?

    返信削除
  3. !=43
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    全くのピログラム初心者でMQL4の勉強を始めて2週間ですが、
    ソースコードが高度すぎてついて行けません^^;

    内容はほとんど理解できてませんが、早速 HappySet をコピペして実弾運用はじめました!
    コメントが最高ですね!

    返信削除
  4. ぶりこさん正解です!!
    文系がちがちの私ですが「iCustomで変幻自在のメタトレーダー」この本だけを二週間必至で読んだら書けるようになりました。よかったら読んでみてください。
    なんか、簡単な作成方法でもブログしましょうか
    キヨノリさん
    ソースコードに!が二個入っていましたゴメンナサイ

    返信削除
  5. TACAさん、早速の返信ありがとうございます!
    ご推薦の本で勉強してみることにします^^

    初歩的な移動平均のEAを作ってみて、(成績は別として)バックテストでは動くようになったのですが
    実際の口座では動かないという危機に直面しております。
    そのような初心者目線のブログがほとんど見当たらないので、たまーにでも書いていただけると大変ありがたいです!

    返信削除
    返信
    1. ぶりこさん
      ブローカー名とソースコードをコメントに貼り付けて頂ければみますよ。

      削除
    2. ぶりこさん、はじめまして。

      !の数当て、負けちゃいました。くやしぃッス!w 最近視力がめっきり悪くなり・・・、というのは言い訳です。ソースコードの理解力がぶりこさんに負けている証拠ですね。

      しかし、このブログは本当にありがたいですね。TACAさんのお人柄でしょう、ブログの雰囲気もとても良いと感じられませんか?

      次回TACAさんからクイズを出されたときは、負けませんからね^^

      削除
    3. キヨノリさん
      ブログをコピーしてワードに貼り付け CTRL+Fで!を検索すると!がハイライトになり数も表示されますw

      削除