2020年7月24日金曜日

TurtleDove(G5A) トリロジーのFEAT SYSTEMに出品します。


FOREX EXCHANGEでEA-1グランプリ第二弾が始まるようです。
実はこちらの企画者はわたくしなんです^^

自動売買を盛り上げようという趣旨ですので、無償ボランティアです。
トロフィーはもらいましたがw
ビジネス無しでずーっと続いていくといいですね


さて、(さてで始まるときは機嫌がいい)
トリロジーのFEAT SYSTEMがいよいよです。
こちらも例によって絡んでしまいます。

出品するのはこちらTurtleDove
ツイッターで以前コードネーム(開発名)G5Aとして公開したものです。



  • バックテスト



不整合チャートが多いのは生データーの証です。
DLしてきたデーターなどは不整合データに修正が入っているので0になります。
不整合が多いことに否定的な人が多いのですが実はある方がいいデータです。


  • 計測のMYFXBOOKはこちら


 


  • 年別データ


大体順調です。
国難3.11のありました2011年は敗けています。

  • 月別データ

最近12月敗けてます。
年末フィルター要検討かもしれません
年間の敗け月数は1-5月 平均3 最頻値は2と3です。
最大連続敗け月は3カ月


  • 日別データ
日別も片寄はなさそうです。


  • 時間別データ(GMT2/3)
クローズ時間

8時と15時は各1回 過去データーの賭けが原因です。
4時代には閉じます

エントリー時間

日本時間の早朝に動きます。
早朝のサウンドといえばほーほーほっほーとなく山鳩/キジバト(TurtleDove)の鳴き声大好きです。
Turtle=亀 Dove=鳩 英語だと亀鳩なんですね^^ 
EAの名前に使わせてもらいます。
もともと伏見稲荷にある眼力社でおみくじが5番大吉が出たので眼力社のGと5をコードネームにしていました。

  • 曜日別データ
これも問題なし。

  • タイプ別データ



これはバックテストを見ればわかりますね
過剰最適化になりにくいようにLONG,SHORT対象ロジックです。
細かく設定すればまだまだバックテストの成績は上がるのですが、
今回は長期で安定して使えるEAを目指して開発をしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿