2020年7月25日土曜日

Tre Cassyn USDJPY M15(G5C) トリロジーのFEAT SYSTEMに出品します。

ツイッターにたくさんの皆様からいいねとリツイートを頂きました。
本当にありがとうございますm(__)m


「いいねリツィートいっぱいでしたらもっと出します」と書いてみたのですが、
想像以上のいいねとリツィートを頂きまして感動に打ち震えております。

そこで!

もう一個出しましょう いや、出させていただきます。
コードネーム(開発名)はG5C G5という名前は(略)・・・
公開名はTre Cassyn です。

Treはラテン語で3
Cassynは黄金のつまった棺
絵で見るとシチリアの州の旗がTre Cassynです。
シチリア自治州の州旗
(参照wikipedia)
女王陛下のマン島の国旗もTre Cassynです。

マン島の旗
(参照wikipedia)

NHKのいだてんのパンフレットこれはパ〇リかもしれません💦
のん(能年玲奈)、『いだてん』出演はあり得る!レプロが抱く“不信感 ...
(出展:文京区・NHK)
さて、(さてで始まるときは機嫌がいい)

トリロジーに出品する第二弾EAはこちらです。

  • バックテスト





  • スプレッド耐性
スプレッド 1 - 40 まで、試験をしてみました。
無料EAはスプレッドが高いのが普通ですが、
今回はUSDJPYで10(1Pips)と格安です。(これ今の時点で書いちゃっていいのかな)


いちおう40までやっていますが、現実的に確認してほしいところは10と15くらいです。
まぁ、優秀です。

スプレッド30でこのような感じです。


スプレッド耐性は見るべき項目ですが、あまり現実とかけ離れているのは参考にならないかもしれませんね


  • 年月別



年別にみると安定しています。
今年が残念です。コロナの影響をもろに受けています。
年末までには取り戻すと思います。(希望的観測💦)


  • 曜日別


特に影響はないようです。


  • 細かいこと
最大1ポジションのいわえる1ポジEAです。
※証拠金管理がしやすく、安全性を高める為です。

LONG SHORT対称に作成しています。
※過剰な最適化を防ぐためです。

できるだけ大まかな数字でセッティングしています。
※過剰な最適化を防ぎ、ロジックが長持ちすることを狙っています。


  • 推奨ロット
0.1ロットの必要証拠金 10,000通貨x125(円)÷25(レバレッジ)=25,000
0.1ロットの必要証拠金 10,000通貨x125(円)÷25(レバレッジ)=50,000
2005- 約15年の最大DD(0.1LOT) 19,188ー>20,000

いま106円台なので125円での計算はかなり余裕を持っています。


※計算を間違えていました。ごめんなさい


FEAT SYSYTEMはいろいろなEAが出るようなので、一つに集中せずポートフォリオ組むのがいいかもしれません。


最後に計測フォワードです。









0 件のコメント:

コメントを投稿