2018年6月29日金曜日

AMSER 2nd  @EZインベスト

EZインベスト証券はゴゴジャン時代に担当をしていたこともあり、

気になる証券会社の一つです。

先日、CFDで動くEAを開発するとかしないとお話をしていたのですが

CFDはチャートがUSDJPYとは全く違います。

大変素直な感じがします。CFD向けEAも素敵なのが出来るといいのですが、

まずはAMSER2ndを動かしてみます。

その前にEZインベスト証券のMT4のおさらいです。

まず面白いのがUSDJPYの桁が4桁です。

現在の価格は110.5235 見慣れませんが最先端なのでしょう!

ティックの動きは一桁多い分速い感じがします。

調べましょう。このようなソースを書いてみました。

int Total;
void OnInit()
{
for(int i=1;i<=1440;i++)Total+=Volume[i];
Comment(Total/1440);
}

一分足での過去一日のボリュームの平均値を表示します。
OANDA TY3OJ5K     87回
楽天              93回
TXTF            86回
EZインベスト証券      231回

3倍ほどティックがあります。

シストレ向きかもしれません。

取引条件を確認します。

ストップレベルが60!!!!少し驚きましたが、よく考えると一桁多いので0.6Pips程度ですね。

※検証してみると0.59Pipsでした。

最大ロットは30 110USDJPYで1320万円の証拠金です。

これだけあればVシステムも必要ありません。

最小ロットは0.1のステップ0.1です。よさげですね。



さて、前置きが長くなりましたがAMSER 2NDを動かしてみました。

余談ですがフォルダーにはAMSERシリーズが大量に放置されていました。




10万円スタートの0.1ロット期間は201509-201805・・・
3年にするつもりでしたが入れ間違えたようです。

スプレッド100となっていますが、桁が多いので実際は1Pipsです。

DDは11.19%許容範囲

リスクリワードも44%に対し勝率54%かなり優秀です。
取引数 年600以上

よさげな気がします。



1 件のコメント:

  1. AMSER、私にとっては、とてもとても暑い夏(時)でした。
    AMSER-2nd、また暑い夏が始まりそうですね。

    恩知らずでご免なさい。

    返信削除