2015年12月31日木曜日

一分足MACDのゴールデンクロス後1分の検証

アナタハMACDヲシンジマスカ?

大晦日に鴨川を眺めながらMACD解析をしています。
年越しは八坂神社前の四条通が人であふれかえるのですが、
毎年その真ん中に拡声器をもった集団が「あなたは神を信じますかぁ」と叫んでいます。
どうなんでしょうw

今日はMACD、MT4についているMACDは少し使いにくいのですが、MT4の作者りんごさんがWINDOWS派だったのでMACDを見にくくしたというのは本当なんでしょうか。
もしくはロシアではナルド(東京ではマック、大阪ではまくどの事)は高級品でしかも並ばなくては買えないのをりんごさんが怒ったのが原因とも聞きます(汗)

私の印象ではMACDはかなり精度が高いインディケーターです。
急な動きには若干遅いのですがだらだらとした相場にはてきめんです。

さて、首題のMACD。シグナルのゴールデンクロスはLONG建てのサインです。
MACDシグナルの出た次の1分足の最高値はどれくらい上がるか検証しました。
データーの期間は2015.1.1-2015.11.30
左は一分後無条件でLONG建てしたときの変動。その時のブログはこちら
右はMACDゴールデンクロス後の一分間です。
一分の間に最高値がどこまで行くのかを見ていますが
OANDAライン(OANDAで利益が出る0.005)は13%上がっています。
さらに60%ラインは0.003から0.006になっています。
やはり適当にエントリーするよりMACDを参考にした方が勝率はあがるのですね。
にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿