2015年12月22日火曜日

EA COA M1 M5 Averaging 最適化とフロントテスト 

EA COA M1 M5 Averagingの最適化をしてみました。
まぁ、最適化といってもパラメーターは平均の期間とモード(SMAとかEMAとか)だけですので、プロフィット(いくら売れればクローズか)とLots(発注単位)の最適化です。
最適化結果をみたところProfit60 lots0.02がいいようです。
文字が小さいので拡大してみてください。
はたしてこれを最適化といっていいのだろうか(汗)



そしてフロントテストです。
公開前にそれくらやっておけとご指摘を頂きそうですがそこはご容赦ください。

実際に動かしてみると半日ですが、まあまあの結果が出ましたが...
取引数が多い。まるでナンピンゲールのようです。

イメージでは買建で始め、ドルが上がれば7pipsでクローズ、
ドルが下がってしまった時はもう一度上がるシグナルを待ってリエントリ、
建て玉すべての平均+7pipsでクローズだったのです。

しかし!!一分足の場合あまりにもノイズが多い為、ドルが上がっている最中にもシグナルがでてリエントリー最初のロットのゴールの7pipsがどんどん上がって行きます。
取引が多いのはいいのですが、未クローズが増加するのは見ていて気持ちよくありませんね。
最低購入価格以下でのみエントリーするのがいいのかもしれません。
検討していい改良ができればまたUPします

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿