2018年8月25日土曜日

タイアップ第一弾 Grand-EdelWeiss EURUSD M1 バックテスト



Grand-EdelWeiss EURUSD M1の準備を進めています。
現在の予定通りに進めば9月1日に先着十名限定のタイアップになります。

今日はバックテストを紹介します。
まずはあるだけの期間でのバックテストです。
固定ロット 最大ポジション1です。
勝率は約47% 平均勝ち446に対し平均負けが224ですのでいい数字です。
50,000取引しての単一ポジションでのPFは1.77
無数にEAを開発しましたが、かなり優秀です。




結果データーをエクセルにまとめ年月別の利益を出しました。
マイナスになった月は163ヵ月中10ヵ月
年間合計のマイナス年はありません。
実はここは私のこだわりの一つですが、月間マイナス月をできるだけ減らすようにしています。一ヶ月マイナスだと気分が凹みますのでね。



次は直近三年の成績です。
期間が長くなり取引数が多くなるとグラフが直線になってしまいます。
また、最近のトレンドにあっているかを見る為にも直近のデーターは大事ですね。
こちらもPF1.76 勝率も約47%です。




今までのデーターは全ティックでした。全ティックは3-5-3のルールに従ってティックが生成されますが、コントロールポイントでテストすることで、3-5-3以外のケースを想定できます。

こちらもPF1.77 勝率47%と上と類似した結果が出ています。



 さて、じつはこのEAすでに2か月+αのフォワードテストを行っています。
1口座に大量のEAを動かしているのでMYなんとかでのデーター公開は出来ないのですが、次回はEXCELでリアルデーターを紹介します。







おまけ情報  
VPS1年とEAセットの価格はEdelWeissの半額以下に抑えようと考えています。
https://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=9668








0 件のコメント:

コメントを投稿