2019年1月8日火曜日

ドンキーホーテMUGA ストイックPC2の実力

ある年末の夜、そうそれは日が変わったばかりの時間でした。
歌舞伎町でビールを飲み、天下一品でチャーハン定食を食べ、
気が付いたら、そこはドンキーホーテの出口
左手にはレシート、右手にはMUGA ストイックPC2を握っていました。

新発売、定価2万円くらい このPCをなんとするか!
悩みました!

そして・・・・自宅MT4専用サーバーにしようと決意しました!

①MT4を取りあえず10個インストール
インジケーターとEAをすべて消して、足は1000本にして、通貨ペアの非表示
再起動とすこしPCが重たいので1時間かかりました。
そして、MT4x10を起動!

②能力確認
PINGは7~8ms良好です。
タスクマネージャーを開くと、CPU100% メモリー55%
ストイックPC2は年末に発売になったばかりです。
前作のストイックPC(初代)はCPUが2MB ストイック2は4MBです。
メモリー55%という事はこれは2にして正解ですね。(買った記憶は失われていますが)

そしてCPU100% これは問題です。

このレベルのPCはグラフィックもCPUにさせていることがほとんどです。
mt4x10をタスクに落としてみました。
下面の表示をけしてグラフィック負担を減らす作戦です。

CPUはなんと!!

47%程度になりました。
あと10個はインストールできそうですね。

MUGA ストイックPC2 もう一個買おうかな♪
※試験用です。実運用には使いません。


0 件のコメント:

コメントを投稿