2016年1月3日日曜日

RSI Averagingシステム これもいいかも☆☆☆

前回はMACD Averagingを平均のAveragingにしました。
そして今回はRSIへ、正月だから手を抜いているわけではありませんよ(汗)
RSいでは最適化する項目がたくさんあります
まずはRSIUpperLine RSIがどこを超えたら下に転換する目安になるか、
そしてRSIBelowLine 上の逆です。
2010年以降は経験的に75-33くらいがいいと思います。
さて結果はどうでしょうか下はMT4の最適化グラフです。
色が濃いところがたくさん利益が出ているところになります。
やはり75と33を中心に色が濃くなっていますね。

次は利益確定ポイント(横)とRSIの期間(縦)ですね。
利益確定ポイントは14-15 期間は16が最高値を出していますが14は利益が出ていません。誤差を考えると17-18ですね。


レポートです。
10万円が33万円になりました。
最大59本立てています。
40万円ほど予備で持っておくのがいいかもしれません。
99%は30本以内で収まっています。



2 件のコメント:

  1. TACA殿
    突然のコメント申し訳ございません。
    数点お聞きしたい事がございます。
    ①RSI Averagingシステムに興味がありましてソースコードが見当たらなかったので、ソースコードを教えてくれませんでしょうか?
    ②2月3日の記事でEA Mannekenのソースコードを使ってバックテストしたのですけど決算がされない状態でした。TACAさんのバックテストみたいな結果になるには、決算や設定方法をどうすればよいのか分からないので教えてくれませんか?
    ③TACAさんが現在使用しているEAを教えてくれませんか?
    以上になります。
    お忙しい中、一方的に質問してしまい尚且つソースコードに関しては初心の素人である私が質問してしまい改めて申し訳ございません。
    お手数ですがご回答よろしくお願いします。

    返信削除
  2. TACA殿
    度々、コメント投稿してしまいまして申し訳ございません。
    ブログの性質が分からなくて、コメントの記入者名が分かる場合がありますので
    お手数ですが僕のメールに返信お願いします。
    申し訳ございません。

    返信削除