2020年1月6日月曜日

MT5 他のPCを利用した 最適化 

OANDA MT5 でEAを開発しています。
開発といっても昨年成績の良かったEAの移植に近い形なのですが・・・

MT4(旧メタ)ではバックテストも最適化もシングルコアで動いていました。
MT5はマルチコアで動きます。

例えば6コアのCPUで最適化をする場合 MT4(旧メタ)では1/6しか動いていませんでしたが、
MT5ではちゃんと100% 6/6動きます。

さらに、他のPCのCPUを使うことができます!!

使い方はこちらを

※WINDOWSのFIREWALLを切らないと繋がりませんので要注意です。

そこで家にあるノートたちを使ってみました。

CORE1-6が最適化をしているPC corei5 9世代 6コアです。
そしてi7 5世代が2コア
i5 2世代が2コア
atom x5が4コアです。

コア別の速度は上から18:11:11:2 
コア数をかけると 108:22:22:8 ですね。
1.5倍・・・思ったより早くないな・・・

そこででてくるのがベストネットさんのMT5 バックテスト用CPUです。
正式名は「MQL5 HPC 高火力バックテスト」


ここで600円で借りれるようです。

600円で成り立つのか心配ですが、自動売買応援価格なのでしょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿