2019年5月21日火曜日

開発:コピーツール インジケータ 対策

前回はEAとして作られたコピーツール対策として自分以外のチャートを閉じる方法をご紹介しました。

1チャートに1EAしか適応できませんから、チャートが一つでしたら安心ですね!

いやいや、インディケーターとして同じチャートに出しちゃえばいいじゃんという声が聞こえてきそうです。

そこで!!

for(int j=ChartGetInteger(0,CHART_WINDOWS_TOTAL)-1;j>=0;j--)for(int i=ChartIndicatorsTotal(0,j)-1;i>=0;i--)ChartIndicatorDelete(0,j,ChartIndicatorName(0,j,i));

同じチャートのメインチャートとサブチャートすべてのインジケーターを外してしまいましょう!!

チャートの数(サブウィンドウ+メインウィンドウ)の数だけループします=J
各チャートのインジケータの数だけループします=i
インジケーターを消します。消す対象はショートネームを参照しますが、
ショートネームが無くても大丈夫です!!

※strict モードの場合
コンパイル時に丸めるよと警告が出ます。
ChartGetInteger(0,CHART_WINDOWS_TOTAL)の戻り値の型の問題です。
気になる日とは(int)を付けて下さい!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿