2018年12月3日月曜日

OANDA TY3スプレッドの再確認 GBPUSD え?w

OANDA Japan日本人向けには5コースあります。
BASIC(現在MT4の取引不可ごめんなさい
PRO
TY3 oj5k oj1m oj3m

公式にはおそらく3コースでTY3に同じ通貨ペアが2,3個あるといった表現と思います。

TY3のスプレッドは oj5k が一番安く oj1m が oj5k より少し高く、oj3m は更に高いもしくは通貨ペアが存在しない。

こんなイメージでした。私の中の常識?のような感じでこれを信じていたのですが、
今朝、気になりました。あれ?GBPUSDは oj5k より oj1m が安いのでは???

ということで調べてみましょう。
こんなソースを書いてみました。

int Cnt=0;
double GU5,GU1,GUSum5,GUSum1,GUMax1,GUMax5;
void OnTick()
{
GU5=MarketInfo("GBPUSD.oj5k",MODE_SPREAD);
GU1=MarketInfo("GBPUSD.oj1m",MODE_SPREAD);
GUSum5+=GU5;
if(GUMax5<GU5)GUMax5=GU5;
GUSum1+=GU1;
if(GUMax1<GU1)GUMax1=GU1;
Cnt++;
Comment("GBPUSD SPREAD\nAverage 5k: ",GUSum5/Cnt," 1m: ",GUSum1/Cnt
,"\nMax    5k: ",GUMax5," 1m: ",GUMax1
,"\nCount : ",Cnt);
}

GBPUSDの平均、最大スプレッドと調べたティック数を表示します。
現在日本時間10:36です。


Countはティック数です。600にしようと思ったのですが、速すぎてまにあわず601になりました。

平均ティック oj5k 10 oj1m 8.7
最大ティック oj5k 12  oj1m 10

GBPUSDはスプレッドが oj1m < oj5k のようです。

丸一日調査したわけではないので、時間によって違うのかもしれませんね。
ポンドルのEAは有利な価格をチェックしてエントリーするのがいいようですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿