2018年10月22日月曜日

本日キャンペーン開始!Grand-Edelweiss

帰国しました。
4泊5日で5万円を切る激安クルーズです。
カ●ノではひたすらゲームをしていたので、
Value Guest Couponを頂いてしまいました。
結果はむふふです!



本日Grand-EdellWeissのキャンペーン開始!!


さきほど、確認したところ、まだキャンペーンにはなっていませんでしたが、

ゴゴジャンは出社時刻は10時、おそらくその辺り開始かと思います。

10時丁度にキャンペーン開始になりました!
ゴゴジャン担当のH氏はやはり頼りになります!


単利のサンプルはこちらから


こちらでは単利のGrand-EdellWeissの単利(固定ロット)のタイアップをしています。

タイアップ物も複利にアップデートするかもしれませんが未定です。



今日は勝率(WP)、リスクリワードレシオ(RRR)についてご紹介します。



公開していますフォワードの勝率は42.2%
バックテストは50%前後ですが、ゴゴジャンフォワードは43.18%

しかし、単に勝率を見るのはナンセンスです。
勝率90% 勝つ時は10円、負ける時は10,000円といったコツコツどがーん系との見分けがつかないからです。

Grand-EdellWeissは損小利大の設計です。

小さく何回か負けて大きく勝つ!

しかし、負けっぱなしでは面白くありません。

そこで、取引回数を最大化しています。
取引数は89回 そのうち証券会社の実働日は35日 平均すると一日2.54回の取引です。
印象ですが1~2日に一回程度の取引するEAが多い為、こちらはなかなか多いほうです。

勝率と平均利益、平均損益を見る方法です!

リスクリワードレシオ(RRR)と勝率を比較します。

RRRの計算式は 平均損失 ÷ (平均利益 + 平均損失)です。
平均損失はマイナス表示の事もありますが絶対値(プラス)にして計算してください。

この計算式で出たRRRは平均利益・損失からどれくらいの勝率があればプラスになるのかを示しています。

Grand-EdellWeissのフォワードでは 平均損失3,463 平均利益 5,331
RRR=39.4%
WP(勝率)=43.18%
3.78%ほど勝率が高いとなっています。

WP ÷ RRR をすると約110% Grand-EdellWeissはなかなか優秀です!
EAを評価する時にRRR是非使ってみて下さい。

それでは、無事の帰国を祝ってのキャンペーン 本日開始です!






0 件のコメント:

コメントを投稿