2016年9月23日金曜日

ZEVEN 試験結果


台風が来ていましたが無事に帰国出来ました。
新しいホテルパリジャンもオープンし、
マカオバブルがはじけても進化し続けるんだなぁと驚きました。
残るは、グランドハイアットとコタイMGMかな。
しかし、色々な事情もありしばらくは行けそうにありません。

さてZEVENの試験そろそろ終わりにしようと思います。
このEAはボラティリティに依存していますので、平時には取引数が少ないのが特徴です。
RiskReturnの値を設定できるようにして、数値を下げれば取引回数が増えるがマイナス発生率が増える。数値を上げれば、取引数は減るがプラスが増えるというようにしてみてもいいかもしれませんね。そうすればブローカーの集中も減るかな。値を決めないのはEA作者の逃げのような気もしますが・・・

試験結果です。
4つの口座でEAをそれぞれ動かしました。
今のバージョンの物(リアルタイムシャンデリアストップ)が上二つ。
次のバージョン予定の1秒間隔シャンデリアストップがした二つです。
念のため二個ずつ試験をしています。

面白い現象が!黄色背景の赤字 747です。
オープンプライスと、クローズプライスが現行1、と現行2で一致しているにも関わらず価格が一円ずれています。表示されていない細かい数字があるようですね。

黄色背景は、多数決で差異のあったところを見ています。
クローズは同じ価格ですが、オープンに差が出ています。
オープンのタイミングを秒単位にしたので当然ですね。

0.6、0.2、0.2Pipsの差異が出ています。
合計利益は秒単位のほうが多くなっていますが、偶然と考えられます。
ブローカーの負担によるリスクとこの程度のずれを考えると秒単位がよさそうですね。

トレーリングの秒単位に変更
リスクリターン設定
固定ロット

このあたりを考えていますが、他に何か必要でしょうか?
ブログにコメントを頂ければ嬉しく思います。

あまりアップデートをすると販売会社様にも負担をかけてしまいますので
一発で決めたいところですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿