2016年6月29日水曜日

【EA高速化】バックテスト時間を短くしよう IFの複数条件

【EA高速化】バックテスト時間を短くしよう IFの複数条件は分けたほうがいいか?
というブログを書きました。くわしくはこちら 

if( 条件A && 条件B )

if( 条件A ){if( 条件B )

この二つのどちらが速いか検証をしました。

MT4では上の&&のケースの場合
条件Aが正しくないfalseでも条件Bを確認すると思っていました。

各ホームページでも同様の記述があります。

結果も条件Aが false の時は下(ifの二重)が速く true の時は&&のほうが早い結果でした。

トータルするとあまり時間差が無かったので&&のほうがいいと結論づけたのですが、

実は&&では条件Aがfalseの時は条件Bをパスするとの事。

ビルド600くらいから仕様が変更になったようです。

やはり&&でいいということですね♪

条件Aが圧倒的にfalseの時はifの二重がいいかもしれませんが。


0 件のコメント:

コメントを投稿