2016年6月20日月曜日

サーバー試験 結果発表!!!

集計しました!!

いよいよ結果発表です!!!

その前にお詫びが二つ!!

ひとつ目は使えるねっとのご担当者様へ
ネットの接続エラーが出るとメールでクレームを入れたのですが、エラーが出るのは週末の市場クローズ時間でした。大変申し訳ございませんでした。
いま書きながら赤面しています・・・

しかし、結果は公平に行かせていただきます!!

そしてもう一つは皆様に順位あてクイズをしていましたが、
何の順位か決めてませんでした。収益、誤差時間?
ごめんなさい。

まずは10万円スタートの三日弱の収益結果です。

第五位
使えるねっとUS プラチナ  13,064円

第四位
使えるねっとUS ゴールド  13,110円

第三位
BEEKS                           13,204円

第二位
お名前.COM                    13,272円

そして第一位は

使えるねっとUS シルバー
                                        23,559円!!

日利5% みなみの帝王を越えました♪(たまたまですがw)

そして次は個別に見て行きたいと思います。
赤色は他と違ったところです。


お名前.COM(日本)
時間ずれ 6か所
金額ずれ 10か所

日本からNYのハンディがあります。
一番ずれが多かった割に結果はなぜかよく稼いでいます。
しかし長期になるとこのずれの積み重ねが莫大な損失になりそうです。

BEEKS
時間ずれは0 
流石同じ建屋と言うだけのことがあります。
価格のずれは4か所
時間が秒単位でしか見れないのでどちらが正しいかはわからないのですが
よく見ると価格のずれているところがお名前.COMと似ています。
しかも二か所は金額も同じ・・・
VPSの処理時間が遅いという事なのでしょうか??

唯一、市場オープン時間中に接続エラーがありました。




使えるねっとUS シルバー
収益は一番だったのですが、
20分以上のクローズの大きなずれがありました。
しかしそれが、大きく収益に貢献しました。



使えるねっとUS ゴールド
送信テストでは遅かったのですが、
時間ずれは一回一秒 価格のずれも軽微です。



使えるねっとUS プラチナ
流石です。
ずれ0 100点です!!
収益は最低でしたがこれこそ求める姿ではないでしょうか!!!


結論ですがわたしは使えるねっとに乗り換えようと思います。
①PING(通信時間)はBEEKSが速かったが応答のトータル時間(VPS処理時間+通信時間+MT4サーバー処理時間)は使えるねっとUSが速かった。
②VCPUがシルバープランでも8個使える。
③他サーバーはMT4一枚で500MB程度使用するが使えるネットは200MB
(推奨はMT4一枚ですが15枚はいけそうな気がします)
④OANDA BEEKS BRONZE 3,210円/月
 使えるネットUS プラチナ キャンペーン(6/30まで)一年契約 3,000円/月
⑤サポートが日本語

FX専用 米国設置VPSキャンペーン!
サーバーを貸してくださいました使えるねっとのご担当者様には心から御礼申し上げます。
あれやこれや無理難題、誤解を押し付けてしまった事深くお詫びいたします。

無料期間中のお名前.COM、そしてBEEKS社もありがとうございました。



あれ?なにか重大なことを忘れているような・・・・・




そうそう、タイトルは「結果発表!!」でした!!!!!




EA SUNNYの当選者を決めなければなりません!




順番はよくわからなくなったので、一位に使えるねっとのどれかのコースを書いてくださった方全員とします。

当選者(たぶん全員)はこちらにメールをください。

「EA SUNNY当選!」とコメントの名前(コードネーム?)そして最近あった面白かったことを書いてください!




そして、怒られてはいませんがかなり反省しています・・・
















2 件のコメント:

  1. 素晴らしい記事ありがとうございます。大変参考になりました。VS OANDAでは日本人にとっては使えるネットが最高っていうことですね。ちなみに使えるネットVPSでのCPU管理はフェアシェアとなっていて、他のユーザが使用していない場合、使用したいユーザにCPUリソースを多く割り当てる仕組みです。同じ筐体を使用している他ユーザが少ないほど固定リソースのVPSよりCPUパワーを多くもらえる可能性が増えます。その辺りがプランごとの遅延に影響していそうですね。(物理メモリの割当が多いということは同じPCを利用している人が少ないということになるかと・・)

    返信削除
  2. 今朝使えるネットのゴールド一年契約をしてしまいましたv
    すばらしいVPSを教えていただきありがとうございました。
    MT4を6枚動かしてもメモリーは500MBになりません。
    メモリーの初期使用量が少ないのはなぜでしょう・・・

    返信削除